step by step

人生は一度きり。人生は自分のもの。足踏みする時もある。少し前に進めていれば良しとしよう。できるだけ笑って生きていきたいな。わはっはー。

駆け込みレッスン!!

https://www.instagram.com/p/BK_Dq3gjki3/

試験前の「駆け込みレッスン」!!!
こちらは1級の生徒様(^-^)

あと2週間後に行われるネイリスト技能検定試験。
技術内容は進んでいるものの、何回自主練習を重ねても同じ形になってしまう。。。
直し方がわからない。
本当に困った。💦
「先生!もう一度基礎から教えて頂きたい!!」ととても熱意の伝わる生徒様の迫力!
素晴らしいなと感心してしまいました。

というわけで、急遽駆け込みレッスンを行いました(^-^)

もう一度ミクスチュアの取り方、筆の使い方、タッチの仕方などなど。
みっちりレッスンをしました(^-^)
生徒様の必死さが伝わり、こちらも必死になるので、ちと眉間にシワよってたかも..f^_^;

不思議なのですが、慣れてくるとどうしてもいつの間にか自己流になってしまうんですよね..(´・_・`)で、クセがでてくるんです。
なので、慣れてきた頃にもう一度基礎の見直しってとっても意味があると思うんです。
指摘された事に、気づけることも多くなってるはずなので、その「気づき」こそが上達への道に繋がるんでしょうね(^-^)

しかし荒れ果てたテーブルだこと...f^_^;
全て必死だったということでお許しをm(__)m